*プレオープン 11/26(Fri)~12/3(Fri)*グランドオープン 12/4(Sat)*

日によって固まる

ブログ

実際にやった症例報告をまた一つ、載せていきたいと思います。

その日は鍼施術の患者さんを4名やらせていただいたのですが、これがなんとそのうち3名の方が「左肩が痛いと。

日によって同じ症状を訴える方が多いって意外とよくあるパターンなのですが、これには気候が大きく関わっています

これについては後日また紹介していこうと思います。

その日の三名はそれぞれ脾虚2名、腎虚1名が異常のベースでした。
脾虚とか腎虚とかなんのこっちゃよくわかりませんよね。

興味がある方はきちんとお答えしますので、来院時にお尋ねください。

脾虚と腎虚それぞれ一名は本治で主訴が半減以下になったのですが、お一人だけ二割減程度。

なのでそこは経筋で治療したところ

8割⇒2割程度まで痛みを軽減でき、

瞬間的な力が入る

ようになりました。

この患者さんは以前膝痛でいらして、臨泣一穴で9割減にしたことがあったので、来るなり「ここに来れば痛いのがほとんど治るからいいよね~」と結構なプレッシャーをかけられました(苦笑)

言われた以上お応えしなくては…としっかりやらせていただきましたが、うまく改善してくれてよかったです。

困ったときに病院ではなく、鍼灸院に来てくれるなんて嬉しいなぁと思った施術でしたとさ。

~~~~~~~~~~
この記事がおもしろかった♪と思ってくれたら、ぜひ公式LINEにご登録ください。
登録者だけのお得な情報が届きます。
https://lin.ee/QvAZeKo もしくは下記QRからどうぞ♪