楽陽堂はどんなところ?あなたの未来を楽しく陽るくしたい鍼灸院です

ご覧くださりありがとうございます。
初めましての方も多いと思いますので、【東洋医学専門】楽陽堂鍼灸院のことを、ちょっぴりご紹介したいと思います。

楽陽堂鍼灸院紹介動画

楽陽堂の目指す未来

楽陽堂の目指す未来はコチラです😊

  • あなたの「この先どうなっちゃうんだろう」って不安を解消したい。
  • あなたが不安解消できた後もずっとメンテナンスすることで、楽しい生活を送って欲しい
  • 大人も子供、男性も女性も、年齢性別関係なく、みんな陽(あか)るい笑顔でいて欲しい

その足掛かりとして、まず地元葛飾区のみなさんが健康に不安なく、いつまでもしく(あか)るい笑顔の毎日を過ごしてほしい、という未来を願って楽陽堂と名付けて開業しました。

🔖楽陽堂鍼灸院最終目標🔖
全世界の健康寿命を延長する

ちょっと自己紹介

院長は山口三紀夫(やまぐちみきお:写真)といいます。

生まれ育ったのは葛飾柴又で、ずっと葛飾区内に住んでいて、葛飾から出たことはありません。

鍼灸師になろうと思った理由は「妻の原因不明の体調不良を自分の手で良くしたい」と思ったからです。

妻はもともと偏頭痛持ちで、月経やそれ以外にもたくさんの問題を抱えていて、月の半分は寝込んでいるような人でした

いつも顔色も悪くて見ているこっちが辛いくらい、毎日を必死に子育てしつつ生き延びていましたが、ある日とうとうダウン。

病院に行っても原因不明

わかったのは片頭痛が脳の機能不調からという程度。

このままでは近いうちに、どうにかなってしまうんじゃ…、と夫婦で不安だったことを今でも思い出します。

~~~~~~~~~~~~~~

そんなわけで、西洋医学に見切りをつけた私が、「自分が東洋医学を、鍼灸医学を学んで治そう」と考え、現在に至ります。

妻は今はちゃんとまともな人になり、看護師資格を取得して、美容外科クリニックでバリバリ働いています。

 

楽陽堂ってこんな鍼灸院です

しつこいですが、楽陽堂鍼灸院は東洋医学専門の鍼灸院です。

一体、鍼灸整骨院や病院と何が違うの?🤔」と、聞かれることが多いので、その違いをご説明します😉

鍼灸整骨院や病院は西洋医学で考え、当院は東洋医学で考えます。

ではなにが最も違うのか?

西洋医学は【現れている症状に対して改善を行う】医術で、対症療法と呼ばれます。

原因が改善されないので、再発することが多くあります

また、薬で抑えるだけのことが多いので、一生薬を飲み続けることになったり、取り除くための手術します。

東洋医学は【症状の原因を正すことで結果を改善する】医術です

原因に対してアプローチするので、改善後は再発する可能性が大きく減少します🤗

土台を改善して症状が起こらないようにすることから、原因療法(根本治療)と呼ばれます。

治し方や病気に対するアプローチ方法が違うってことですね。

ちなみに…鍼灸は国が認めた医術なので、国家資格を取得しなくてはなりません

専門施設で最低三年学びながら実技の研鑽を積み、国家試験に合格することが求められます。

鍼灸学校で医大の医療概論と同程度の授業もありますので、鍼灸師は東洋医学の知識に加えて医師たちと同程度の現代医学の基礎知識も持っています

もちろん、院長の山口も【はり師】【きゅう師】はもちろん、【あんまマッサージ指圧師】の3つの国家資格を取得していますから、安心・安全の施術を提供することをお約束します。

Koki Tanaka
Koki Tanaka
2024-04-13
首を痛め検索した際に一番評価の良かった楽陽堂に来ました。 評価と違わない最高の先生でした。 人生初の鍼灸院で疑心暗鬼でしたが すぐに凄く楽になったので本当に来て良かったです。 今後ともよろしくお願いします。
ヒロッチャ
ヒロッチャ
2024-03-23
初めての鍼灸でしたが気さくな優しい先生で初めての人にも丁寧に説明してくれ安心して施術を受けることができました。 また出身が同じことで話しにも花が咲き楽しく過ごすことができました。 基本的には少人数制ですがその分落ち着いたスペースでしっかりと向き合ってくれるので最初は緊張しましたが徐々に慣れて安心することができました。 またよろしくお願いいたします。
渡辺ダニエル
渡辺ダニエル
2024-03-10
今回初めて鍼灸の体験をしました。 身体がその日のうちにすっかり軽くなり、驚きました。もっと早く体験したかったです。
H T
H T
2024-01-08
普段から通院している鍼灸整骨院がありますが、自宅から遠いこともあり今回お世話になりました。 とても丁寧な問診、先生のお人柄、清潔でおしゃれな院内、そして施術全てが素晴らしく、大満足です。 鍼治療は何年も受けてきましたが、鍼をさす際にズーンという痛みを伴わずに症状が軽くなったのは山口先生が初めてです。 また、初診日にLINEでコンディションカルテや資料も送付いただきまして、あらためて自分の身体の不調が何処からきているのかを理解することができ、向き合っていこうと思えたこと、本当にありがたく思います。 亀有で鍼灸院を探している皆様にお勧めです!
Katsuya Hoshino
Katsuya Hoshino
2023-12-10
良かった
reira
reira
2023-12-06
当日予約にも関わらず、対応してくださいました。心身ともにメンテナンスしてくださり、食事の管理なども丁寧にしてくださいました。全身メンテナンス、日常の過ごし方が凄く大事だと改めて気づかせていただきました。 施術も丁寧で、気さくな先生でした。 集中ケアをしばらくしていただくので、日常に気をつけながら、先生の施術、ご指導いただけたらと思っています。
萌
2023-11-16
とても丁寧な施術と説明でした!
J F
J F
2023-11-14
身体が軽くなりした。ありがとうございました。
YURINA
YURINA
2023-11-12
お家から近く通いやすい、先生の感じなどとてもいいと思いました。質問したことに対し、親身に応えてくれる感じが下町やからかなとおもいました。
市原智行
市原智行
2023-11-12
初めての鍼灸でしたが全く痛くなくとても良かったです。先生がとてもいい方でした。

 

楽陽堂ってどんなことをするの?

楽陽堂鍼灸院では東洋医学的な鍼灸の中でも、経絡治療と呼ばれる鍼灸術を用います。

経絡治療は簡単に言えば【内側から体を整える鍼灸術】です。

外傷などを除き、痛みやしびれだけでなく、更年期障害や不眠などのような自律神経によるものも含めて、すべての不調は気血のバランスが崩れることで起こっています。

当院の鍼灸術は崩れたバランスという原因を整えることができるので、体調不良という結果が良くなっていくのです。

ですから肩が凝ったから肩に、腰が痛いから腰に、というような、しんどさを感じるところに鍼灸をすることはほとんどありません

ぎっくり腰などの急性症状の場合も同じです。

初回の問診や体表観察であなたの心身バランスの状態を、じっくり診察しますので60分程度いただきますが、鍼灸施術は20~25分程度です。

2回目からの施術はお着替えを含めて30分くらいです。

美容鍼も東洋医学に基づいて、気と血に作用させることを主眼にしていますから、刺さない鍼でもしっかりと効果を感じていただけます。

こちらも初回カウンセリングがございますので60分程度、2回目からは30分程度の施術です。

美身ストレッチは初回カウンセリングこみの45分程度、2回目からは15分程度です。

どのメニュー内容でも、短時間で高い効果を得られますので、お昼休憩中にでも来られちゃいます

ご予約はこちらから
予約・問合せは公式LINEから